長時間立ち仕事でむくみが気になる方へ、下肢のアロマトリートメントで疲労回復と足の筋肉の疲れを取りましょう。

いつもお世話になっている同級生が、捻挫をしたことがありました。

スポーツをしていたわけでもなく・・パソコンの前でウトウトしてしまい、起きて立ち上がろうとしたらグキッ!といってしまったそうです(+_+)

仕方なく事務椅子でタタキの上を移動しながら仕事・・「ゴロゴロうるさいー」と職場の方々に言われながら(笑)

それを聞いて「足の筋肉鍛えないとね(^^;)」と私。

「それ病院でも言われたー(´д`)。」と同級生。

 仕事ぶりを見ていると、一日中たたきの上で立ちっぱなしの仕事。鍛えるよりも先に足の疲労をとることが先かなと・・。

疲労が溜まって筋肉も固くなり、可動域が狭くなって足首や足の動きが鈍くなっているのかも。。

太ももやふくらはぎ、スネや足の甲などの足の筋肉の端っこは、膝や細い足首に集まっています。

いつも長時間立ち仕事の方、足を組むクセのある方など、ローズマリ精油などでアロマトリートメントで下肢の大きな筋肉の疲労を和らげて、縮んだ筋肉を緩ませると動きも良くなり、足や腰が楽に(*^-^*)

足首を回すだけでもしてみてください。

京田辺エステ・京田辺リラク・京田辺アロマ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次