ケーキの保冷剤できる消臭剤。ラベンダーや柑橘系の精油(エッセンシャルオイル)で手作り。クローゼットやタンス、玄関の消臭や靴箱にも。

ケーキなどに付いてくるジェル状の保冷剤が消臭剤になることをテレビなどで言われていますね(^-^)

それをもう少し楽しく♪可愛く♪アロマで効果をプラスしてみませんか??

用意する物は 保冷剤・空き容器・精油・空き容器にデコりたい物

空き容器に保冷剤の中身を入れます。

そこに精油を1~3滴くらい落として、爪楊枝などで混ぜます。

それを下駄箱に置く。これだけです(^^;) 保冷剤を入れる前に、空き容器を自分なりにデコってください♪♪

キラキラシールでもラッピングに使われてた可愛いリボンでも、絵を描いても何でもいいと思います(o^^o)

春休み、子供さん達も一緒に楽しめそうですね!(*^O^*)

お子さまが保冷剤を口に入れないように気を付けてくださいね。

私はラベンダーの精油を使いました。 ラベンダーはリラックス以外に、抗菌・抗ウイルス・抗真菌のチカラもあります。

玄関にはレモンやグレープフルーツ、オレンジなどの柑橘系の精油とブレンドして爽やかにするのもいいですね♪

京田辺エステ・京田辺リラク・京田辺アロマ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次