窓から満開の桜が見える贅沢。外は桜見物を楽しむ人々で賑やかでぽかぽか陽気で猫さんもひなたぼっこ♪桜の精油?トンカビーンズ桜餅の香り

桜たくさん咲きました! 楽しみにしていたサロンの窓から見える桜も綺麗です!

桜並木の川沿いを歩いている人もたくさん。そして明日はこの川を船で渡れるそうで、その準備をされている方なども。

その中に混じって桜見物を楽しんでいる方と「きれいですねー」と話しながら写真も頼まれながら、ちょっとお散歩(^^)

気温も天気も良い感じで明日もこんな感じだと、もっと賑わって楽しいですね(*^-^*)♪♪

アロマテラピーで使用する精油は花や木、葉っぱなどの植物から抽出されたものを使いますが、桜の精油はないそうで・・・

湿布のような香りのする水目桜はありますけど、桜の花びらは薄すぎて採れないのかな?

洋菓子でも桜の葉から取れる桜エキスで風味付けなどしますが、桜の花びらからのものってないみたいですね(^^;)

精油の中でもトンカビーンズは桜餅の香りがしますが、身体には使えません。

当サロンでアロマテラピーの香りを楽しんだ後は、桜並木で桜の香りを楽しんで下さい(^-^)

京田辺エステ・京田辺リラク・京田辺アロマ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次