アロマテラピーアドバイザーが教える活用法。 蚊に刺されたらティートリー・ラベンダーで痒み腫れを鎮め直りを早く♪

蚊にさされて、かゆくてたまらない! 指の関節のや足の指とかさされたらたまりません・・(+_+)

虫に刺されたら、ラベンダー精油を希釈して塗ると少し痒みが治まりました。

それはラベンダー精油には『鎮める』という『鎮静作用』があるからです。

そしてさらにティートリーを塗ったら、とたんにかゆみが引いて腫れも早く引きました(^-^)

ティートリーには『抗炎症、癒傷作用』があるからです。

私は皮膚があまり強くないので、刺されたり、かきすぎたりすると内出血して青たんが出来て見た目ちょっと痛々しくなるので、ラベンダーかティートリーの精油がある時は、すぐ塗るようにしています(*^-^*)

その時だけ必要っていう時は塗り薬を購入すると勿体ないですよね、お薬はなるべく使わず、身体に優しい物を使う。

アロマのチカラ・植物のチカラはやっぱり凄い!

アロマテラピーアドバイザーを取得してアロマテラピーを日常に活用できて本当によかったです(*^-^*)

京田辺エステ・京田辺リラク・京田辺アロマ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次